CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
INSTANT STORE
sketchのインスタントストア
PICK UP
PICK UP
PICK UP
PICK UP
MOBILE
qrcode
「ショコラティエ・アヌーク」さんのハートマカロン
ハートマカロン

anoukさんのハートマカロンでやんす^^
ガナッシュとフランボワーズ。
かわいいでしょ♪
| お取り寄せ(あれこれ) | 18:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
「まこもたけ」(森のともだち農園)お取り寄せ
2008年まこもたけ今年も楽しみにしていた
「まこもたけ」
シーズン到来です♪
もちろん、森のともだち農園さんです。
白くてつややか。
今夜は、まこもたっぷりのお夕飯。
中華にしようと思いますデス。

まるごとみかん大福まるごとみかんの大福、再び^^
先日、息子のリクエストでリピしました。
んん?何やら見慣れぬ色がふたっつ♪
一福百果シリーズの新作でしょうか。。。
まだ、企業秘密かもしれないので、
中身は、内緒にしとこ^^
たっぷりの餡、美味しいぃです。
| お取り寄せ(あれこれ) | 10:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
「媛ベリー」(森のともだち農園)お取り寄せ
媛ベリー2008

まずはアイスクリーム^^今年も媛ベリーの販売がはじまりました。
梅雨明け前からそろそろかしらんと待っていました。一年ぶりですねぇ〜、
今年も大きく完熟で(;_;)ウルウル
コレがブルーム(白い粉)なんですね、
なるほどφ(..)
ようこそ我が家へ、わっちのお口へ^^

★もりともさん丹精の完熟ブルーベリー
★お取り寄せは「メイドインしまなみ」さん
| お取り寄せ(あれこれ) | 14:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
「森のブルーベリー大福」お取り寄せ
森のブルーベリー大福

半解凍でひんやり^^ みかんわらび餅

久しぶりのお取り寄せです^^
もりともさんちの媛ベリー」が和菓子屋さんにお嫁入りして大福くんが生まれたそーな^^
フレッシュ媛ベリーが待ちきれないおばさんは、大福好きなのでした。

夏大福ですね、上品なあんこ、甘酸っぱいブルーベリークリーム
赤ちゃんのほっぺみたいに優しい薄皮のお餅♪
「喜久福」のように半解凍がおすすめでやんす。
クール便に同梱できそうだったので、「みかんわらび餅」も^^
清光堂(愛媛県今治市桜井4-2-13)
| お取り寄せ(あれこれ) | 13:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
北海道から「お試しセット」
ホッケ、鰊、イカの干物、蟹、ソーセージ

とーさんがオーダーを入れていた北海道のお試しセット。
紅ズワイと侮る無かれ。
身は痩せてるものの、甘みもあり、蟹みそはぎっしりだった。
ホッケの干物はちょっとアミノ君不足かなぁ〜。
二人で干物をつつきながら、「あの干物」が食べたいねぇと話した。
そーだ、そーだ^^電話しよう♪
| お取り寄せ(あれこれ) | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>